日本獣医師会から献金万を受けているのは

日本獣医師会から献金万を受けているのは事実です。それについては流石に否定してません。あと4条件を作ったと言われる石破氏も。

ドル円週次シナリオ2017/08/21

今週21日の週の週次シナリオです。

日足週足の環境認識

1日足の長期波週足1の短期波は、高値切り下げ、安値切り下げの下降ダウ赤〜を築いていたが、その後、安値赤高値赤を更新できずにボックスレンジ相場となっている。

一方1短期波は、高値切り下げ安値更新の下降ダウを形成し、直近で高値更新を試したが越えられずに同値で戻された形。

現在レートはボックスレンジ下限の1付近。

今後当面、この1付近から反転上昇するか、ありはこのラインを割り込んで行くかに注目したい。

シナリオ反転上昇シナリオ

ここから反転上昇した場合、ボックスレンジ化する可能性を考慮しつつ下位足で買いを検討して行く

シナリオ下降ダウ継続シナリ

4短期波の戻り売りポイントあるいは、1足での戻り売りポイントなどで5足での売りを検討したい。

4足の環境認識

4長期波ほぼ1短期波は、1でレジスタンスされ、高値切り下げ安値更新の下降ダウ白〜を築き、その後直近高値まで戻したものの越えられず同値付近白から下落。

一方4短期波は、高値切り下げ安値更新の下降ダウを形成中。

現在レートは、41付近。

今後、このライン付近から反転上昇に転ずるか、あるいは短期波下降ダウを継続するかに注目したい。

シナリオ反転上昇シナリオ

基本売り目線だが、短期波がダブルボトムを築くようであれば、右側安値付近の下位足がネックラインを越えるタイミングを観て買いを検討する。

シナリオ下降継続シナリオ

基本戻り売りを狙う。下位足でのネックライン割れのタイミングで売りを検討する。

初日!!!

8月18日

いよいよ初日がやってきました。

稽古始めは12日の顔合わせから。

僕は7月20日ごろから本にかかったのだが

最初は全く書けずに、とにかくげっそりの日だった。

8月2日脱稿。

んで今日を迎える。感慨深いものがあります。

金色夜叉やるって決めた時の最大の原因は英訳すると

ゴールデンデビルもしくはゴールデンデーモンだったことだ。

もろB級映画の主人公。バットマンとかスパイダーマンの悪役みたいだ。

時代は明治。日清戦争後、日を戦争前。

誰かをゴールデンデビル以下GBと戦わせよう、対戦相手は

ということで調べると、GBよりやや早くナポレオン戦争後の

欧州に現れた奇怪な書物フランケンシュタインだと知りました。

どこにもゴロゴロ死体が転がっている状況にあったら

これなんとかできねえもんだろうか?

と考える輩もいそうだ。

髪とか骨とか具体的に素材感がある。

肉や血は栄養ありそうだもんな。

科学が発展中だから、なんとかしたいと思うのは人情だろう。

フランケンシュタイン腐乱と死体腐乱兼死体

こんなごろ遊びでGBの相手はFS(フランケンシュタインですとなりました。

と言っても何かそれ以上のあてがあるわけじゃない。

石井さんから出演の快諾を頂き、何やってもらおうかと考えた。

というか、考えてからオファーした。もちろん口説き落とすため。

石井さんは声が素晴らしい。むしろ素晴らしすぎて、周りを圧倒してしまう感もある。そこで控えてもらうケースも多ある。

そこで存分に声を張り上げていただいて、辺りを睥睨する役どころを考える。明治時代にそんな女はいるのだろうか?

明治は多くの面で江戸が残っていたそうです。

大震災で街も人も大きく変わった。

だから衣装も和洋折衷。

当然江戸を思いっきり引きずる人も多かった。

舞台は浅草、上野辺りを想定して、だったら女驚侠客ってどうかと思った。

江戸弁を駆使して偉いお人を、きりきり舞いさせるなんて

爽快極まりない。

生まれ役が大和屋六蔵りくぞう。

今回は主人公が貫一なので、男性キャストには基本数字が付いてます。

ヒロイン鴫沢宮は女学生だ。

女学生は自転車に乗って、世間を驚かせた。

袴にブーツ坂本龍馬と一緒だね。

まさに時代の華。

で、そのころ大いに流行ったのが娘義太夫だったそうです。

義太夫節を娘だてらに唸る。

苦しげなほどの情念で男性客を魅了したそうです。

この人らの格好も羽織袴にリボンだったようで

まさに明治時代のAKB、乃木坂、欅坂ちゅうとこかいな。

女学生に義太夫GBでは講談になってるけど、ご愛嬌唸らせる。

二つが見れたら一挙両得。

で、こんな真似をしても成立できる女優は少ない。

石川美樹の出演が決まって、助かった。

GBの冒頭はまさにMI石川美樹の独壇場です。

フランケンシュタインが決まったことで、博士が必要となった。

もともとフランケンシュタインは博士の名前で

おおきな人造人間はその息子、ちゅうことですから。

マッドサイエンティストは丸山で行こうと決めた。

丸山はまあ2枚目の範疇かもしれない。

しかし僕はあまり丸山を二枚目として育てたくはなかった。

いい男は世間にいくらでもいるし、

丸山自身エキセントリックな役の方が好きなんじゃないかと思っていた。

世間に出るには、悪役なり、曲者なり、ニッチな隙間を探す方がいい。

王道の二枚目の座ははるかに遠い。

本当は二枚目やらせるべきか迷ったんだけど他にいないからやって

春琴抄かなその辺りから丸山はドガドガのヒーローを演じるようになった。

以来

よそではやらせてもらえないので女性客のウケもいいです

などと語る丸山の言葉に甘えてずっと二枚目をやってもらった。

丸山も、舞台全体を預かる基本、共演者に思う存分演ってもらい

最後にいいとこ持っていく肉体だもんなんてもろそんな感じだったドガドガの主人公を担ってくれた。

しかし、僕の中にはどこか違うんじゃないかなという思いと

やっぱり曲者やった方がいい。その方が世に出れるんじゃないか

という思いが膨らんでいました。

丸山もいい年だから売れてほしい。

丸山が売れたらドガドガもいい感じになるような気がする。

俺が売れること考えればいいんだが、この年になると道も険しい。

それでも僕は僕で道を模索していて、

その機会と丸山の機会がリンクして発展につながればいいと

本当、せつに願っています。

そなわけで、丸山に

今度、中瀬古に主演やらせたいんだけど。マルちゃんはマッドサイエンティスト

と持ちかけると大いに喜んでくれた。

実際、丸山演じる大門雷電はぶっ飛んでいる。

随分昔にやった人形の家のサラ金王、武田藤丸を凌ぐキャラクターだ。こんな丸山見たかった。

もしかしたら、こんな丸山見たことない、ってお客さんもいるんじゃないかな。

生き生きしていて実に素晴らしい。

うん、バックツーザフューチャーのドクを彷彿させます。

死体集める奴がいるなと思っていたら

丸山が蜂巣を紹介してくれた。6月22日新宿の喫茶店であったところ

顔つきがもろ縄文人

ずんぐりとした巨漢。

坊さん家に生まれて、柔道ができる。

スンバラシイ、と思いました。

川又崇巧が紹介したい役者がいる、ってんで

唐組公演に誘った。

でかい口。長身。なんか危ない感じ。

膝の関節のせいで正座ができない。んで女座り。

僕は芝居中と芝居後のテントの歓談で谷口航季を観察した。

チョット、変わった役でどうだろう?女男みたいな人はどう?

と振ってみた。

嫌がるかな、と思ったら快諾してくれた。

大店、朝飯屋の一人息子七之助というキャラクターが誕生しました。

朝飯屋という苗字にしたのは、屋号のように使いたかったのだ。

中村七之助中村屋さん朝飯屋七之助似てねえか。

なんだかこんなようにして物語は進んで行く。

クミコに出演を依頼した時はこんな電話だった。

人造人間が出てくるんだけど、階段の上からちっこいママが出てくると

面白いから出てくれない

でたい。けどママだから稽古出れるのは10日ぐらいかな

よかった。キャラクターを考えついたところでクミコのような女優はどこにいないもんね。

ごちゃごちゃのまま話がまとまらず、本当に一時期混乱した。

ほとんど思った通りのキャラクターが活躍するのだが

どうしても結べない糸があったのだ。

難しい物語は刑事とか探偵とか新聞記者が出てくると便利というか助かる。

彼らが謎と解いてくれるからだ。

渡辺宏明には陸軍特務課将校。

岡田悟一には毎朝新聞記者。

ナベちゃんはタキシーダンサーでは特高警察。

岡田くんは肉体だもんでトップ屋。

似たような役どころだが今回は二人をコンビでやってもらった。

浅草紅団で岡田くんは三流作家、ナベちゃんは三流新聞編集者

でコンビを組んでもらった。

人情家の軍人とこすっからい新聞記者は、始終言い合いをしているけど

実のところ無二の理解者同士でもある。

狂言回しを演じていただき大変助かった。

この二人には、本に行き詰まった時、僕んちで夕飯食って

イデアを出してもらったりで大いに助かった。

あらすじ語りは、二人が担う役どころでもあるから、大いに関心もあるだろう。

それはどうかな?と思うアイデアもあるが

まさにぴったりだ!と思わせられることも少なくなかった。

前田寛之が連れてきてくれた河田啓介もスンバラシイ。

僕よりずっと若いのに、ずんぐり、毛も薄く、貫禄満点。

誰からも愛される温厚な人柄で、大変な努力家だ。

陸軍少将で将来の男爵。

25歳の倅がいる。

そんな役どころを演じることができる役者さんは大抵売れている。

河田さんは、なりから入って、今回の役どころものにしてくれました。

前回ロメジュリの時は吉原の牛太郎、溝鼠どぶねずみを怪演してくれた。

実に真面目な河田さんが

助平が高じて吉原に身を沈めた中年男をゆうき梨菜相手に熱演してくれた。

貫禄一切なし。

しかし今回は貫禄ありあり。

石井さん演じる大和屋六蔵に、ゆうき演じる女金貸し満枝にキリキリ舞い

させられるお偉いさんを見事ものにしてくれました。

感謝。

さて本日初日。

残念ながらまだまだお席ございます。

時間あったり迷っていたりだったら是非いらしてください。

ささやかながら初日乾杯用意させて貰いました。

劇場内で俳優に声かけてください。

僕にでもいいですよ。

一時間ぐらいの間交流しましょう。

気に入ったら大いに褒めてください。

SNSやらなんやらで拡散して金色夜叉の応援お願いします。

皆さんが最初の目撃者です。

それじゃあ。劇場前でお待ちしています。

広告を非表示にする

終戦記念日

昨日の終戦記念日は、会社のトイレにこもりながら正午から1分間の黙祷をしました。

天皇陛下とぴったり同刻におこなうのが私流のこだわりです。

心をひとつにしている感じがなんともいえず人格を浄化されるようで。

毎年恒例の大切にしているマイ行事なのです。

毎年15日は偶然にも仕事の事が多く、

他人にあまり興味をもたない職場ならお昼休みにチャイムと同時に黙祷に入れますが、

今のところは個人にとかく介入してくるところなので、

途中遮られることを避けてトイレなんて事に(泣)

来年はもう少しましなところでこの時を迎えたいと思います。

北朝鮮がやんちゃしてるのを見ていると恥ずかしくなるのは私だけでしょうか?

TVで流れる度に70年前の我国を見せつけられているようで赤面しています。

大事なこと!

それは、かろうじて親がたまに語ってくれた戦時中の断片を元に知識で完成させて事実としての戦争を、しっかりと我の子どもの世代に伝えること。

我の親の世代は、多くは語ってくれませんでした。

忘れたかったんだと思いました。

せっかくの平和に水をさすとばかりに口をつぐんでしまったのかもしれません。

戦後70年

今の大学生位の年齢の人に、むかしむかし日本とアメリカが戦争をした事実を知らなかったり、

で、どっちが勝ったの?

なんて言う会話を電車で耳にした時はびっくりしましたが、

それもこれも我がしっかり教えてこなかったんだという気づきが、彼らの無知をどうこう言う前に私自身の反省として深く心にのしかかってきました。

来年はできればきちんと靖国神社に足を運ぼうと思います。

堂と日の丸バッチを胸につけて。

日本人としての最低限の行いを怠りたくないから。

広告を非表示にする

お仕事終わり

喫煙ルーム。夕べ先物取引してて高い所で買い、逃げようと売り場を探してたらどうやら眠くんに誘われ気を失っていた。気づけば朝の4時8000円の損。夕べのテレビでハワイアンはコーラが好きと言ってたのを思い出しコーラ↓写真up飲みたくなる。シャワー浴びて帰りますか(´・ω・`)

広告を非表示にする

NHK正月時代劇主役!!

皆さん!とんでもないことになってしまいました。。。

なんと!

新納慎也

NHK正月時代劇

主役で出演させて頂きます!!!!!

NHK正月時代劇

風雲児たち蘭学革命篇らんがくれぼりゅうしへん

放送予定平成30年1月初旬NHK総合

原作みなもと太郎風雲児たち

脚本三谷幸喜

音楽荻野清子

演出吉川邦夫(NHKエンタープライズ)

出演

片岡愛之助(前野良沢)、新納慎也(杉田玄白)、

山本耕史(平賀源内)、草刈正雄(田沼意次)ほか

大河ドラマ真田丸より1年。

三谷幸喜が満を持して送る究極のエンターテインメント時代劇

あの三谷幸喜さんが真田丸以来、1年ぶりにNHK時代劇に帰ってきます。

今度のお題は前野良沢杉田玄白による蘭学事始。史上初の西洋医学書の和訳に一心同体で取り組んだ二人は、鎖国ど真ん中の江戸中期に革命的な翻訳を成し遂げます。しかし、刊行された解体新書になぜか良沢の名は載らず、名声は玄白だけのものとなりました。二人の間にいったい何が起きたのか。

みなもと太郎さんの大河歴史ギャグ漫画を原作に、笑いとサスペンスに満ちた新しい三谷流歴史ドラマが誕生します。

と、いうわけで、僕は今回杉田玄白を演じさせて頂きます!!

ど、ど、ど、どうしよう

凄すぎる。

身の毛もよだつ事態にただただ世の中のすべての人、すべての物事に感謝をしながら生きている今日この頃です。

もちろん片岡愛之助さんが主演なのでしょうが、この物語は前野良沢杉田玄白の物語。オファーの段階ではW主役と聞いた気がするので、夢じゃなければW主役という認識で良いと思います。どうしよう、凄すぎる。。

もう、嬉しいやらプレッシャーやらで感情がどうにかなりそうですが、ここは気を引き締め、全身全霊、役者人生のすべてを掛けてこの作品に取り組ませて頂く所存でございます。

現段階で発表されているキャストも愛之助さんをはじめ、草刈正雄さんと山本耕史さん!

ご存知真田丸のメンバーです。

大好きで、尊敬するこのメンバーにお力をお借りして、素敵な作品になるように頑張りたいと思います!!!!!!

皆様!どうかお願いです!!!

このNHK正月時代劇風雲児たち絶対に絶対に観て下さいね!!

頑張ります!!!!

本当にありがとうございます!!!!!

さて、この新納慎也NHKの正月時代劇の主役に選ばれるという異常事態を記念して

僕、今更ながらなのですが、

本日8月16日よりTwitterはじめました。

いや、そりゃ、このドラマを全力で宣伝するためにも今まで避けてきたTwitterくらいは始めさせて頂きますよ!!

その他にも日のこと、タイムリーなことをつぶやいてみようと思います。

もちろんここのblogも大切にしたいので、また違った発信になればいいとは思っていますが、初心者ですので慣れるまでは温かい目でみてくださいね

是非フォローして下さい。

新納慎也Twitter

ほなまた()/

NRO