岡ふみこの7月の人気ブログランキング自分的におすすめな記事たち。

先月、好きを仕事にする大人塾かさこ塾を卒業しました。

超人気ブロガーのかさこさんが惜しみなく教えてくれたブログ術。

わたしのブログがなんか変わったな!とお気付きの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

本当に本当に、惜しみなく教えてくれます

ただ教えてもらうだけでなく、自分自身と徹底的に向き合うことになるので、その後のいろいろな判断やひらめき具合が全然違ってきますよ

毎日ブログを書こう!

誰かに遠慮することなく、本音で書こう!

と決めてから1か月以上が経過しました。

そんなわたしの7月の人気記事ランキングです!

第5位人の顔と名前を覚える3つのコツ

全然覚えられないよー!と言ってる暇があるなら、その間に一人くらい覚えられませんかね?っていう話です。

覚えるのが早いね!とよく言われる私の秘伝の覚え方もご紹介しています

第4位:待ってるだけじゃ何も起きない。やりたいことはやりたいって言っちゃえばいいんです!

モジモジしたりかっこつけたりして、意思表示が苦手な方にぜひ読んでいただきたいです。

第3位きれいごとでもポエムでもなく心底生きててよかったと思えた話〜かさこ塾プレゼン

かさこ塾最終日の夜に、胸がいっぱいになり、泣きながら書いた記事です。笑

私の生き様、命に対する想い、生に対する執着を感じていただけたら嬉しいです。

第2位自分が我慢しているからこそ世界がうまく回っていると本気で思っている暴君なあなたへ。

私は謙虚なふりして相手に気を遣わせる人が嫌いです。

そんな思いを愛情込めてつづってあります。

暴君さん宛の記事は今後も書きたいと思っているので心当たりのある方はぜひチェックしてください。

第1位SNSで発信したいけどあの人が見てたら嫌だなーという時の対処法

やはりみんなが頭を悩ませている?SNS問題!

意外とシンプルでサクッと解決できるんですよ

SNSでモテちゃって困っているあなたはこちらの記事がおススメです。

>>SNSでモテちゃって困るー!を一瞬で解決する方法

なんと!

上位1位〜4位はすべて、超人気ブロガーかさこさんにシェアしていただいた記事でした。

恐るべし、かさこ砲。

かさこ砲とは、かさこさんのシェアにより、爆発的にアクセス数が伸びる現象のことです

コツコツ続けて、自分の力でも少しでも必要なところに届けられるように頑張ります!

個人的にぜひ読んでほしい記事はこちらです。

3年前の自分に告ぐ!まだ死なないから早く好きなことした方がいいよ!

元気になった私からの、ガンを宣告され絶望の淵にいた私への、メッセージです。

当時の自分と同じような状況の方に届けば嬉しいです。

びんぼっちゃま君だった私がおしりを見せたらみんなが集まってきた話

くだらないタイトルだけど、自分では1番気に入っています。笑

マウンティング女子にマウンティングする女子、悪口言う人の悪口言う人

女性の反応がとてもよかった記事です。

あなたはこのメッセージに気づけるか!?

絶対に負けられない戦いがそこにある人生は選択の繰り返し

かさこ塾生は必読です。笑

命を100倍輝かせる方法はこちらにまとめてあります。

若くしてがんと診断され、生還したわたしが思う

こんな風に生きたい、

こんな風にしたらもっと人生楽しくなるんじゃないか。

をまとめてあります。

8月もぜひのぞきに来てくださいね

ブログ見たよーと言われると喜びます。笑

勇気を出して外の世界に飛び出したいのに

なかなか一歩が踏み出せない方を応援しています。

大好きな美容であなたの応援団になりますよ

あなたのやりたいことや

こんな風に生きたいという話を

たくさん聞かせてくださいね

もちろん単純に自然派エステに

興味のある方も大歓迎です

8/23水12時サロンにて

かさこ塾プレゼンで発表した命のメッセージを

命を輝かせるミニトークとして

より内容を充実させお伝えします。

聞いて下さる方はお問合せフォームよりお知らせください。

わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請フォローしてくださいね

FNaturalandOrganic

オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン

LINE限定のお得なクーポン配信中。

お客様の声

エステティシャンについて

がんサバイバー割あります。

東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

応援ポチッとお願いします