何こ目かわからないぼやき。

今晩は、優月で御座います。

気付いたらもうお盆ですね。

てなわけで喪服風に変えました。

画像類の無断保存、無断転載、自作発言、スクショ、商用利用等厳禁

V系にありがちなポーズ。

特に意味はないです(毎回ポーズが浮かばないだけとかそんな)

そしてしれっと前回から和風になってます。

和風大好きなんで許してください()

それはさておき、実はこの時期になるとちょっと気が落ち込んでしまいます。

実はとうの昔に身内を殆ど亡くしているのですが、本家のお墓に実母や実弟の遺骨が入っておらず、お墓参りに行っても会えないんです。

家庭環境がかなり複雑な為ざっくばらんに書きますが、一度も実母や実弟、祖父母に会えたことがありません。

というか身内とは一切会ったことが。

所謂死別なんです。実際もっと複雑だけどさ。

たまに家族のことを初対面の人から訊かれますが、正直その都度苦しくなってしまいます。

養父母は毒親なので、一度も親だと思ったことはありません。

その為毎回複雑なんですと言ってお茶を濁していますが、根掘り葉掘り訊かれると流石に((

でもまぁもう居ないことは事実だしどうにもならないんだけどさ。

お墓参り行くにも飛行機乗らなきゃならない上にど田舎なので諦めてます()

バスが1日4、5本しか走ってないんです。

それに比べて都会は地下鉄が発達してて凄く便利ですね()

お墓参りに行ったことがないという方は是非行ってくださいまし()

家紋やルーツがわかって面白いですし、何よりいい経験になりますよ()

まぁとにもかくにも、皆様は御先祖様を大切になされてくださいね!

きっと護ってくださりますよ()

それではまた

ブログに関してのお願い

Sansの一人称について

画像に関してのお願い

UNDERTALEの記事一覧はこちらからどうぞ。

読者登録していただけると幸いです。

リンク先等のまとめはこちら。

pixivはこちら。