お昼ご飯。

 夏休みで家でゴロゴロしている夫が、10:50ころ急に「卵かけごはん!」といって出かける支度をはじめました。

 私も、窓を閉めて回って。11:00には家を出ることができました。

 家を出てすぐに、空に黒い雲が広がっているのに気が付きました。(洗濯物を外に干してきたけれど、大丈夫だといいなぁ。)

 今日は夕方、従姉の初盆に伺うことになっています。今朝、喪服を出してみたところ、起き抜けの時点で辛うじてスカートが穿ける状態でした。

 卵かけご飯は美味しくて、つい食べ過ぎてしまいそうなので。今日はスカートを穿くために、食べすぎないように気をつけなくちゃいけないと思っていました。

 走り出して10分ほどたった時、フロントガラスに雨が2滴ほど散りました。

 ……夫は、休日に乗る自分の車は雨の日は走行したくないと思っています。私は洗濯物が心配です。

 今日は卵かけご飯をあきらめて、引き返すことにしました。

 家に帰っても、支度をするのは面倒なので。帰り道で<から揚げ弁当>を買うことにしました。雨は2滴以降降ってきてはいないので。

 私は、<キッズ弁当>。

広告を非表示にする