NHK正月時代劇主役!!

皆さん!とんでもないことになってしまいました。。。

なんと!

新納慎也

NHK正月時代劇

主役で出演させて頂きます!!!!!

NHK正月時代劇

風雲児たち蘭学革命篇らんがくれぼりゅうしへん

放送予定平成30年1月初旬NHK総合

原作みなもと太郎風雲児たち

脚本三谷幸喜

音楽荻野清子

演出吉川邦夫(NHKエンタープライズ)

出演

片岡愛之助(前野良沢)、新納慎也(杉田玄白)、

山本耕史(平賀源内)、草刈正雄(田沼意次)ほか

大河ドラマ真田丸より1年。

三谷幸喜が満を持して送る究極のエンターテインメント時代劇

あの三谷幸喜さんが真田丸以来、1年ぶりにNHK時代劇に帰ってきます。

今度のお題は前野良沢杉田玄白による蘭学事始。史上初の西洋医学書の和訳に一心同体で取り組んだ二人は、鎖国ど真ん中の江戸中期に革命的な翻訳を成し遂げます。しかし、刊行された解体新書になぜか良沢の名は載らず、名声は玄白だけのものとなりました。二人の間にいったい何が起きたのか。

みなもと太郎さんの大河歴史ギャグ漫画を原作に、笑いとサスペンスに満ちた新しい三谷流歴史ドラマが誕生します。

と、いうわけで、僕は今回杉田玄白を演じさせて頂きます!!

ど、ど、ど、どうしよう

凄すぎる。

身の毛もよだつ事態にただただ世の中のすべての人、すべての物事に感謝をしながら生きている今日この頃です。

もちろん片岡愛之助さんが主演なのでしょうが、この物語は前野良沢杉田玄白の物語。オファーの段階ではW主役と聞いた気がするので、夢じゃなければW主役という認識で良いと思います。どうしよう、凄すぎる。。

もう、嬉しいやらプレッシャーやらで感情がどうにかなりそうですが、ここは気を引き締め、全身全霊、役者人生のすべてを掛けてこの作品に取り組ませて頂く所存でございます。

現段階で発表されているキャストも愛之助さんをはじめ、草刈正雄さんと山本耕史さん!

ご存知真田丸のメンバーです。

大好きで、尊敬するこのメンバーにお力をお借りして、素敵な作品になるように頑張りたいと思います!!!!!!

皆様!どうかお願いです!!!

このNHK正月時代劇風雲児たち絶対に絶対に観て下さいね!!

頑張ります!!!!

本当にありがとうございます!!!!!

さて、この新納慎也NHKの正月時代劇の主役に選ばれるという異常事態を記念して

僕、今更ながらなのですが、

本日8月16日よりTwitterはじめました。

いや、そりゃ、このドラマを全力で宣伝するためにも今まで避けてきたTwitterくらいは始めさせて頂きますよ!!

その他にも日のこと、タイムリーなことをつぶやいてみようと思います。

もちろんここのblogも大切にしたいので、また違った発信になればいいとは思っていますが、初心者ですので慣れるまでは温かい目でみてくださいね

是非フォローして下さい。

新納慎也Twitter

ほなまた()/

NRO